ドールマスター編5


 
手首を叩き折ってみますたw
折って引っ張ると縄が”ぴゅるるるぅぅぅぅ”と伸びて同時に”ぱさぱさぁぁぁ”と紙屑が落ちてきますた。
中には芯に入れたアルミの針金が見えます。
両手を合わせて見ると・・・ものの見事に大きさが違いますw
デザインナイフで大きさを合わせた後、おもむろに指を「エイッ!!」と折ります。
・・・何故?・・・(  ̄▽ ̄)前回の間違いに気付いての修正です。
当初、型割りのし易さで手を”ピンッ”と張った形で作ったのですが、どうもそれだと不自然な感じになる様でしたので、中に針金が入っている手は修正出来るのでやる事に決めますた。
折った所は亀裂が入り易くなるが、FRP型が取れるまで持てば良いから、思い切って”ポッキリ”やってみますた。
・・・どうなるかな?

手


 
一旦、ボディは置いといて、頭を型取りする為に表面を処理してみる事にした。
・・・何故?・・・( ; ̄▽ ̄)はっきり言ってあまり気が乗らなかったからですw
(´・ω・`)この時、仕事を辞めてしまいました・・・ハローワークに行ったら「あんたの場合、給付制限無しで失業保険降りるよ」だそうな。

 
つまらん話も置いていて、頭にサフェーサーを吹く!

・・・おわぁぁぁぁぁぁ・・・臭っ!!


・・・教訓・・・部屋の中でスプレーは吹くもんじゃない・・・orz
さて、どうしてくれよう・・・ハケ塗りのサフェが必要だな・・・ホームセンターへGO!!
・・・ねぇよ・・・(´・ω・`)3軒周ってみたが何処も置いてない・・・
そうだよな・・・鈑金屋とかじゃないと使わないしな・・・しかしペンキ屋で買うと大体`単位だろう・・・
仕方ない、アクリルラッカー塗料とラッカーパテ、ポリパテを買って帰る。

買った物

早速、塗料を・・・塗る前にどうせならと肌色を作ってみるw
ベースを白にして茶色、赤、黄色を混ぜ混ぜ・・・ほ〜ら出来ますた!!昔のマネキンの肌色がw
ハケでべったりと塗り付ける・・・と言うより擦り付けて染込ます。

塗った顔

型取りの際、ゲルコートがマスターに染みたらアウトです。しっかりベッタリ塗付けます。
台所のコンロの上で乾燥させるが、さすがに臭い・・・換気扇を”強”で回す。
窓は全開!しかし・・・いくらかマシって位かな・・・orz
3回ほど塗ってイヤになって止めた・・・だってくさいんだもんよ〜!!
y=ー('A`)・∵. ターン

現状


 

 
  • もどる

  • SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送