ドールマスター編2


 
 顔もひとまず落ち着いた(?)ので身体の方へ・・・
今度は近所のホームセンターへGO!!
当然、粘土で作るのでかなりの重量になるはず、芯に鉄パイプを入れる事にする。
自分で切って組み立てるインテリア用のパイプと連結具と板を買って来て作業開始。

買った物

 まず頭を持ち出して、背骨とするところにパイプを突き刺し穴を空けた。
頭の長さが17cm、7頭身で17×7=119まぁ120cmだなw
板に、人形の肩幅位にパイプを差し込むキャップを取り付ける。
次に、足の長さ分のパイプを2本カット・・・

パイプカッター

勢いでパイプ専用のカッターを買ってしまったが、これで正確に早くパイプを切る事ができた。
それから順次パイプをカットして接続具を接着、出来た物に頭を乗せて見る・・・
なんだかAAの人みたいだw
しかし、粘土だけで全てを作るといくら掛るのか?・・・( ; ̄▽ ̄)考えたくない・・・
麻縄でも巻くか?実験にあまり金を掛けたくないし・・・
ふと、シュレッターが目に付いた!そうだ、この紙屑で量増しすれば!!
しかし、触ってみるとフカフカ・・・当たり前だ、しかも量が足りない。
量は部屋に散乱している雑誌をシュレッターにかければ良いが、硬さが問題。
ビニール袋に入れて圧縮してみる・・・この上から麻縄でも巻けば大丈夫そうだ!
粘土は大量に使うだろうが、ムクでやるよりましか?!
再びホームセンターへGO!!
さて麻縄はと・・・ねぇよ・・・orz
ロープとかを切り売りしているコーナーへ・・・代りになる物は・・・ たけぇよ!・・・なんとかならんか?
しばし店内を徘徊・・・まるで不審者だ・・・通報されても文句言えん!・・・
しかし、文房具コーナーで紙粘土をみつけた、1キロ130円?!安!! 石粉粘土は500g470円位、紙屑→麻縄→紙粘土→石粉粘土ってやれば、かなり節約出来る!
早速、ありったけの紙粘土をお買い上げ〜!!
結局、麻縄は諦めて別のホームセンターへ行くことにした。
到着して探すと麻縄はあるにはあったのだが・・・長さ(量)の割に高い・・・orz
又、店内を徘徊・・・しかし、園芸コーナーにそれはあった!

シュロ縄と針金

”シュロ縄”!!おお!量も長さも十分ジャマイカ!!
よし!これを1巻、ふと横に目を向ければ、アルミ針金があった。
しかも、かなり太い!手を作る時に使えそう・・・と、これも購入。
一目散にレジへ行き、金を払うと急いで帰宅する。
そして、部屋に散乱している雑誌をバラしシュレッターをかけ始めた。
2時間後、45gのゴミ袋3つ分の紙屑が出来た。
しかし、シュレッターの音ってどうにかならないもんか?マヂうるさい!近所メイワクだよ!! そう、急いで帰ってきた訳はこれにあったのだ!!
ビニール袋に紙屑を適当に詰め込み、ふくらはぎ→ ふとももと下から順順にセロテープで仮止めして行く。
・・・本当に大丈夫か???・・・ま!いっかぁ!
次に、シュロ縄をきつく巻きつけるが、きつくし過ぎると形が整わない。
その分、縄を巻けば良いのだが、試作品のマスターに金を掛けたくない・・・
・・・つまり緩く巻いちゃった訳だ・・・後でエライ事になるんだが・・・
手首はシュロ縄では太過ぎたので荷造り用の紐で巻いた。
後は粘土の盛り付け、安い紙粘土を惜しげも無く貼り付ける、それでも14キロは、 あっという間になくなった。
もしも、ムクでやっていたら・・・う〜む・・・( ; ̄▽ ̄)背中が寒い・・・
ここで一つ問題が出た、やはりと言うか?緩く巻いた所がだぶついて上手く形が整えられない。
仕方ないので、一度乾燥させて固めてから再度盛りなおす事にした。
・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 そして悲劇が・・・
浴室に運ぼうと左腕を人形の脇に、右手で土台を掴み持ち上げた瞬間”ばくっ!” と縄を緩く巻いた腹の所から大きく裂けてしまった。
急いで浴室に運び入れて・・・振動で粘土がずり落ちてきたが・・・なんとか浴室に放り込んだ。
ああ・・・なんて情けない姿に・・・浴室内で再度粘土を貼り直した。
さっきと形が変わった様な気もするが・・・気にせず乾燥機起動!タイマーを12時間にセット!
後は野となれ山となれ!!_| ̄|○ il|!チクショー

 

 
  • もどる

  • SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送