2005春 学校ロケ レポ



5月13日

今日から待ちに待った”学校ロケ”です・・・実はこの日の為に作業を急いでいたのですが、型作りを失敗してしまって”手ぶら参加”になってしまった。
期待半分、不安半分での出発となりました。

場所は甲信越地方で詳細は秘密ですw、家からは少し遠いので早めに出発しましたが・・・ナビの到着予定時間は待ち合わせ時間を越えてるッス・・・まずい!!高速に乗った途端フルスロットル!!

高速入口

くわあぁぁぁぁ・・・制限速度を大幅に超えた走行・・・久しぶりです(公道はサーキットじゃありません!絶対にやめましょう)・・・チクショー雨も降ってるし・・・

一般道ですが・・・

ここで一つ白状すると、私は”雨男”です。
行った旅行で降らなかった事は1割位、友達のカミさんが”晴女”なので彼女が同行しない旅行は、ほぼ全滅です。

霧、雨

今回”由宇”さんが連れて来た”智子”さんが”晴女”という事なので、開催期間中は、ほぼ晴れましたが”智子”さんが帰ってしまったらやっぱりって感じでした orz
暫く走り、もう一度ナビを確認すると・・・今度は2時間以上早く到着予定・・・まぁ当然か、ここから普通に行けば予定時間も伸びるだろうと思ってましたが・・・全然伸びなかった?!なぜだ?あまりにも伸びないので途中メシを喰ったりしたのだが、それでも30分伸びただけでした。

ともあれ予定より大幅に早く到着、買出しを手伝う為”某スーパーマーケット”の駐車場で待つ事1時間、”一歩”さん登場。

某スーパー

挨拶もそこそこに、早速買い出し・・・でかいショッピングカート2台満載、やっぱりこんなものなんでしょうか、もし”むしゅめ”を連れて来ていたら車2台じゃ無理です。
しかし、幸いにも(不幸にも)私1人での参加ですから・・・ぜ〜んぶ乗っちゃいましたw
ここで”蘭丸”さん登場、しかし積む荷物は無いので、そのままフリータイムです。
しばしマターリした後、第2集合場所へ移動しココで道の分からない方々を待ちます・・・来たのは”由宇”さん一人でしたがw
この様に結構いたせりつくせりで、参加者用HPには”道順良く分かるムービー”まであるので来場に関してはあまり不安は感じないと思います。

登校後、皆で掃除です。
教室、廊下、体育館とかなり面積がありますが、3人位で一通りはすぐ終わります。
とはいえ、汚れ方は結構・・・管理人さんは掃除しないのかな?
私は時間が余っていたので、一人黙々と雑巾掛けしましたが、それでも1時間潰れた位で後はただウロウロしてただけです。

教室


後はログハウスで雑談、やはり個性豊かな方々ですので面白いですw

ログハウス

しかし、各方面に”深い”話なので、話題についていけない事しばし(; ̄▽ ̄)
実際、パソコンは2台自作機ですが、プログラムがどうとか言われてもじぇんじぇん分かん無かったッス! orz

そうこうしている内に、段々参加者が登校して来ます。
大方揃ったところで夕食、メニューはレトルト食品です。
別に料理が出来ない訳ではなくて、”撮影”の為のイベントですので、皆平等に撮影時間を取れるようにする為の配慮です。

食事が終わりフリータイム(って食事以外は全部そうだが)
私と”tio”さん以外に喫煙者がいないので、二人そろって駐車場で蛍族(T_T)
・・・寒いッス・・・神奈川では考えられない寒さッス!!
あまりに寒いので”由宇”さんに上着を貸して頂きました。

その後、むしゅめさん控室で”tio”さんに色々と教えて頂きました。
フォトジェニックの”ほのか”タンの事、構造から細かい所まで・・・
SDについても色々と・・・
実は、今回参加して撮った写真はSDの方が多かったりしますw
実際めっさ可愛かったッス!!
”tio”さんとお話している時も、”けろぴ〜”さん家の”世羅”タンが気になって・・・orz
SDに萌えたのは、”み”さん家の”楚楚”タンと”くりしゅな”さん家の”蓮華”嬢と、今回3人目で”世羅”タン
”世羅”タンの”桜色のコス”と”三編み”にやられますた
・・・相当ヤバイッス!SDに走りそうな悪寒・・・
しかし、幸いな(不幸な・・・か?)事に、”りあ”と13”のの”の、お迎えは出来ないでしょう、もう売ってないしw
まぁ、販売されていてもそこまで金回せないッス・・・orz

その後は、皆さんと雑談して終了。
寝る事になりましたが・・・狭いッス!!めっさ狭いッス!!・・・本当に5人用?布団4つ敷いたら一杯です(ry


5月14日

結構、朝早く目覚めました。
直射日光が目に直撃したので飛び起きただけなんですが・・・

教室から


教室

とりあえず散歩がてら教室へ、埃が気になったので荷物が少ない内に雑巾掛けしました。

教室から


教室

”まーてぃん”さんに”み”さんから預かったと言う”ぷにボディ”を見せて頂く。
シリコンは等身大に比べると硬めでした。
”み”さんのHPでは、”柔らかいと気持ち悪い”との声があったとの事だけど・・・
シリコンの反発と硬さでポーズ付ける時、保持させる事に苦労しそうです(ry
その為に”フレキ管”を骨格に使った様ですね。
製作側の苦労が滲み出ている逸品でした。

りあタンぷにボディ


後は、その辺を徘徊していましたが、別に退屈する事はありませんでした。
私以外は、撮影していらしたけど見ているだけでも充分楽しめました。

昼食後、3時頃にお約束の”集合写真”ですw

集合

皆さんこの時はノッてましたよ!

集合

最初のうちは普通の”集合写真”でしたが・・・

集合〜

”みなみ”さん学ラン着て登場・・・心霊写真・・・生首・・・etc

しんれ〜


なまくび


その後、夕食までSD+α撮影会・・・

世羅、りあのディオw


大人気でつ・・・”ら○○○@分身”さんw
もっとも、私は”世羅”タンと”えりおっと”さん家の”りあ”タンに萌えまくっていたんだが orz
夕食後も続いたりしてw

撮影が終わりログハウスに行くと皆さん飲んでいたので、私もオミヤの地酒を持ち出し参戦!!
・・・後はあまり覚えていません・・・
”クロウ”さんの日誌によると”らすかる”さんと二人で”ご活躍”したそうな・・・_| ̄|Σ・;'.○パーン


5月15日

なんか誰かに起こされた様な気がします・・・

食事は皆さん済まされた後・・・_| ̄|○
・・・しかも、まだ”クラクラ”してまつ・・・_| ̄|○ il|!

この後は、後片付けして清算、三日間フル参戦して¥12,300(寝具、食事代込み)ナリ。
かなり広い敷地で、山あり、川あり、緑あり、学校ありを借り切って誰に気兼ねする事無く三日間撮影出来て、この値段は安いと思います。

解散後、一部の方々は近くの花園へ行くが・・・もうダメポ!!クラクラしてまつ・・・orz

速攻で帰路に向かいますた(T_T)


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
色々と意見を頂き、とても勉強になりました。
これから生まれて来る娘に反映出来たらと思います。

また、このツマンネ〜レポを飽きもせず、最後まで読んでしまった奇特な貴方!実際のイベントは、すごく楽しいですよ!!


  • もどる

  • SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送